2006年12月02日

少し落ち込み・・・。

来月、2日間にわたり、市の育児支援センターで行われる子供の為のクリスマス会があり、昨日予約に行ってきた。
 
去年参加した人の話を聞くと、かなりの人気でキャンセル待ちまで出たそうだ。
9:30からの受付だったけれども、先着順なので早めに行こうと友人から連絡があり、9:00頃に到着。着いたら受付がすでに始まっていた。
ロビーは予約する人でごった返している。
 
私は朝は身体が動きづらくて身支度に時間がかかるので、とりあえず帽子とメガネと簡単なメイクで外に出られるレベルにはしてきたけれど、ほかのお母さん方は朝からきっちりとメイクし、身なりも整っている。
なんだか早く準備ができない自分が恥ずかしく、普段は昼前くらいの時間からしか外出できない娘にも申しわけなく思った。 
個人的な思いとしては、”人は人、自分は自分”でいいと思うけれど、子供がからむとそれだけではいけない気がする。
うまく言えないけれど。
 
クリスマス会は、各日、定員が親子60組だったけれど、1日目は友人の次の人で定員になった。
私は2日目を予約。
お互い取れてよかったから、まぁいいとするか。
 

 
ちこちこ様
 
いつもありがとうございます。その後、点滴漏れの状態はいかがでしょうか。
 
> わたしのとこの、リンクしてる人、いい人ばっかよ。
 
何人かの方のブログはロムさせていただいてるんですが、なかなか登場できず・・・。
自分のブログも中途半端だし、毎日PCもできないしなぁ〜と思っていたのですが、
ちこちこさんに背中を押されて、他の方のところにもコメント残そうかなという
気持ちになりました。
ありがとうございました。これからもよろしくお願いします♪
posted by かかん at 08:03| Comment(4) | TrackBack(0) | きょうのデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子供が小さいときってね、ママ同士の、微妙なあれこれあるよね。
思い出すな〜。自分の子が不憫な気がしてね〜。
駄目ママだったし。
仕事が不規則だったから、夜いない、昼寝てる。
けど、かかんさんは、命がけの、大変な病気とともに、子供を育てて、私には、できないよ。
立派に、やってると思うよ?
体だって辛いはず。泣き言いえない中、私は、心から、立派だと思うよ?
Posted by ちこちこ at 2006年12月07日 21:27
ちこちこさん、こんにちは。

子供を通したお付き合いって微妙なモノがありますよね〜。
去年の秋はECで家に閉じこもっている事が多かったし、今も体調に左右されるので、ママ友(この表現好みでないけど)作りに出遅れた感があります。
私は群れるのがあまり得意ではないけれど、集団行動で子供自身が学ぶ事も多いと思うので、なるべく人が集まる所に参加していますが、終わった後は気を使ってぐったり疲れます。
ちこちこさんが立派だって言ってくれて、すごくうれしかった。
ありがとうございます!
Posted by かかん at 2006年12月09日 01:19
かかんさんこんにちわ。
 リンクしているちこちこさんのところから来ました^^
 わたしはいい加減な性格で、他のお母様を見ると いつも尊敬のまなざしでいるんです。
 子供関係の集まりは とっても苦手だけれど、帰ってからとっても疲れるけれど、子供がつまらなそうにしてるのはもっと辛いよね!
 治療大変なときですが、ぼちぼち良い加減で生きましょうね^^
 
Posted by deko at 2006年12月17日 07:43
dekoさん、こんにちは。コメントありがとうございます!
私は”いい加減さ”と”面倒くさがり”には自信がありますわ〜!!
この日に頑張って予約したクリスマス会は、残念ながら娘が水ぼうそうの為、出席できなくなりました。
頑張って予約しに行ったのに残念〜!でも、行ったら疲れそうだからラッキー☆かも。

現在風邪で私自身も体調が悪いので、良くなったらdekoさんのブログにお邪魔させていただきま〜す♪
これからもよろしくお願いします!
Posted by かかん at 2006年12月17日 23:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28717774

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

