2006年12月26日

遅いクリスマス

なんとか体調も回復してきたので、今日、遅いクリスマスケーキを食べた。
もともと私たち夫婦は年末年始以外のイベントには無関心な方だし、私も調子が悪いから娘がいなければスルーしていただろうな。
娘はまだクリスマスの意味がわかっていないけれど、ツリーやサンタをTVで見ると「マシュ!マシュよ〜!(クリスマスの事)」と指をさし、一日に何度もケーキの写真が載っているチラシ広告を持ってきては「ケーキ!うっしーね(おいしいねの意味)」と食べるまねをしているので、なにか楽しげな事だと感じているんだと思う。
夕ごはんは出来合いのおでんだったから、クリスマスといってもケーキのみだけれど、「マシュ。ケーキね。うっしーね♪」と言いながら食べる娘がおもしろかった。
 
それにしても、ほぼ3週間、娘と私の通院以外はほとんど寝てすごしてしまった。
症状としては、喉の痛みから始まって、咳・鼻水と、どう考えても風邪なんだけど、37〜38度の熱が3週間近く続いたのは辛かった。
熱なんて3日寝てれば治ると思っていたし、そもそも寝込むほどの風邪はあまりひかないし。
(バカは風邪ひかないっていうしね〜♪)
睡眠導入剤を飲んでもイヤな夢ばかりだし、このまま体力なくなって死んでしまうかも・・・なんて私にしては珍しく、良くない事を考えたりもしたけれど、なんとか年末までに動けるようになってよかった!
29日からは2泊3日で、横浜の八景島と中華街に行く予定になっているので、楽しんできます。
大掃除も年賀状も年越しの準備も、な〜んにもしてないけれど、まずは体調回復に努めて、年明けにがんばろっと♪
【関連する記事】
posted by かかん at 23:19| Comment(8) | TrackBack(0) | カラダのいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あー、良かった。 体調良くなったのね?
29日って今日か。 おいしい、いや「うっしー」中華料理食べてるかなー? 
具合悪いとさ。余計なこと考えたりするよね。もう大丈夫。おいしいもん食べて八景島できゃーきゃー言って免疫アップさー!
Posted by ナイトカオ at 2006年12月29日 12:20
滑り込みで、年越しに間に合うって、運がいいのね!
神様がついてるんだよ。
私は先日、無事仕事納めをしました。
皆さんに支えられ、来ることができました。
来年、不安だけど、みんなと共に前を向いて歩きたいです。
有難う&よろしくね!
Posted by ちこちこ at 2006年12月30日 14:04
あれま、ご無沙汰してたら大丈夫ですか?
今日は中華街にいけたことを願ってます
私は、本日旦那の友人らと忘年会に行ってきたのですが
抗癌剤副作用が残っていて、美味しそうな特上カルビにも全く食欲が湧かず
ジュースのみで過ごしてきました
切ない〜
明日からは、もりもり食っちゃるぞ!!

高熱続きはしんどしですね(泣)
でも、癌は熱に弱いからやられてるかもしれないですよ?!
私も春の高熱を出して、肝臓の腫瘍が消えた体験があるので
かかんさんの癌細胞もやられてる事を祈ってます

そうそう、先日主治医にお酒飲んでも大丈夫ですか?って聞いたら
「どうぞ、制限無いですから。大手を振って飲んでいいですよ」と太鼓判を押されました
ので!!完全に副作用から復活する元旦は飲むのです!
Posted by 嫁 at 2006年12月31日 00:55
ナイトカオさん、あけおめです!

中華のコース料理も紹興酒もウマかったです♪
娘はあんかけラーメンが「うっし〜ね♪」だったらしいです。
横浜でがんばりすぎて、また体調が悪くなったけれど回復してきました。

これからもよろしくお願いします!
Posted by かかん at 2007年01月05日 23:57
ちこちこさん、あけおめです!

> 滑り込みで、年越しに間に合うって、運がいいのね!
> 神様がついてるんだよ。

年末でクソ忙しい時に寝込むなんて・・・と思っていたけど、この言葉にハッとしました。
”物は考え様”ですね。
楽しみにしていた事に間に合ったのだもの。私は運がいい!!
ちこちこさん、ありがとうございます!

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
Posted by かかん at 2007年01月06日 00:03
嫁さん、あけおめです!

予定通り、横浜に行ってきました。
中華街での食事は毎年恒例の旦那の忘年会でして、飲んで食べて話して飲んで・・・と楽しかったです。

飲酒ノープロブレムでよかったですね!
楽しみは少しでも多い方がいいもの〜。
年明けからは酒とおいしい物を食べてるかな?

新たな年、これからもよろしくお願いします。
Posted by かかん at 2007年01月06日 00:17
お医者さんが乳癌の人にお酒を飲んでいいなんて言ってくれるなんてなんて嬉しいんでしょう。
私はお酒が大好きで、やめる事ができないんです。
Posted by rumiko at 2008年10月23日 02:10
遅いクリスマス: 末期乳癌 かかん の妄想と暴走と現実 gucci 新作 財布 http://www.gucciendjp.biz/
Posted by gucci 新作 財布 at 2013年07月19日 14:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30342880

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。