2007年01月07日

あけましておめでとうございます

新しい年も明けて数日たちましたが、”あけおめ”は7日まで使っていいんでしたっけ?
 
先月に3週間ほど寝込んだ後、大掃除も年賀状もすべて放り出して横浜に行ってきました。
29日は八景島に。
数年前に訪れた時と違い、”ドルフィンファンタジー”なるイルカの水槽が別棟になっていて、それがとても幻想的でキレイで感動!
八景島の水族館は魚の種類も多くて水槽も大きいので大好き!
でも、ショーは品川のエプソンアクアスタジアムの方が、プールが円形で調教師さんの指示やイルカが間近で見られるので好きです。ショー以外は水槽が少なすぎてダメだけど。
 
30日は中華街で、夫の大学の友人達との毎年恒例の忘年会。
それぞれ家族で各地から集合するので、子供が小さいと大変ということで去年から昼間になった。
食事もウマイが、紹興酒がウマい!!
すっかり酔っ払いの人になってしまったけど、まぁ毎年のことね(笑)。
 
31日は、春に閉館するらしい伊勢崎町のカレーミュージアムで早めの昼食をとり、みなとみらい地区でお土産を買いながらショッピング・・・のはずだったのに、足腰が痛くて歩くのが辛くなってしまい、お土産だけ買って家に帰る事にした。
久々の都会で買い物したかったのに残念!
 
で、新年早々、うつぶせ寝以外は受け付けん!というくらい腰が痛くて寝正月になってしまいました。
だんだん良くなってきているので骨転移からくる痛みではなく、先月熱で寝てばかりだったのに急にはりきって動いたからかなと思っています。
手をつけていなかった年賀状は4日の夜に作成して出してきました。
年明け頑張ろうと思っていた掃除は、結局手をつけずじまいです。

今年の目標
1.面倒な事でも後まわしにしない。
2.毎日を楽しむ。


1に関しては、すでに自信なし。でもがんばる!
あとは、このブログの術後カテをとっととUPして、出産のことも記事にしたい。
ブログお友達も増やしたいな〜。
 
ってことで、皆様これからもよろしくお願いいたします!
 

posted by かかん at 00:03| Comment(4) | TrackBack(0) | きょうのデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは^^
リンクあったー! (確認すな)
ありがとね!
ちこちこちゃんと一緒や・・(笑) 
腰痛にうつぶせ寝っていいの?
悪いって聞いたけど? 場所によるのかな?
私も腰痛持ちなんだけどね、うつぶせ好きなんだけど最近やめてる。
でもって腿の下に枕を置いて寝てる。
コシが平らになってラクよ。
紹興酒!うまーよね。
横浜中華街!恐るべし熱気!
おいしいものたくさんあって雑貨も安いし、天国だよね^^
Posted by ナイトカオ at 2007年01月08日 10:14
かかんさんこんにちわ。
 かかんさんも盛りだくさんの年末を
お過ごしでしたね。
 寒い日が続くと 腰痛辛くないですか?
うちは夫が腰痛持ちでこの時期大変なんですよ。
 そうそう毎日を楽しく過ごしていこうね^^
Posted by deko at 2007年01月08日 23:28
ナイトカオさん、こんにちは。

うつぶせ寝って良くないんだ・・・知らなかったッス!
今日から枕置いて寝ます。教えてもらってありがとうございました。

アジアン系の服が好きなので、中華街は大好き♪
欲しい服があったのだけど持ち合わせが少なく、カードを使うのも自転車操業的な我が家計ではキケンなので諦めちゃった。
翌日足が痛くて、ランドマークで買う予定の物が買えなかったから、土産以外の収穫はありませんでした。
ああ、でもご飯と酒が脂肪として蓄積されたから良かったのかな?(って良くねーよ!)
Posted by かかん at 2007年01月09日 00:01
dekoさん、こんにちは。

今日(昨日か)が仕事始めだったですよね。お疲れ様でした。
腰痛は、一人ならなんでもないんですが、標準を超えたデブな娘を抱っこすると痛くなります・・・。
整形の先生からは、あまり抱っこして立ったり歩いたりしないようにと言われたけど、そんなのムリ〜(涙)
Posted by かかん at 2007年01月09日 00:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30967109

この記事へのトラックバック
×

