2007年01月17日

華麗なる・・・か?

昨日の朝から、”谷原章介さん、結婚”の報道に軽いショックを受けているワタクシ。
ドラマ好きです。
 
14日にスタートした『華麗なる一族』、今期ドラマ中でトップの視聴率だとか。
もちろん私も見ました。
山崎豊子さんの原作は以前に読んでいて、いろいろな駆け引きが興味深くて、好きな本。
今回、木村拓哉さんが鉄平役で主演と報道があった時、再度読み返してみたけれど、ちょっとその設定に違和感を感じたっけ。
 
木村さんはとても彼らしい演技をしていたけれど、やはり昭和30〜40年代の御曹司という感じは正直しなかった。
今の時代の御曹司という設定ならばアリなんだけどな〜。
 
念のため言っておくと、私は木村さんアンチではありません。
むしろ、SMAP大好きです♪
原作が好きだから、つい期待してしまうだけ。
 
セットにもかなりお金をかけているらしいけれど、ドラマ中での敬介(鉄平の祖父)の肖像画と最後に出て来た鯉にはちょっと笑ってしまった。
ナレーションもちょっと違和感があったと個人的に思う。
あと、14日から売り出したらしい「華麗パン」、これはどうだろう??
コメディードラマならいいと思うけれど、PRの方向がいかがなものかと思う。
 
とはいいつつも、楽しみにしていたドラマの中のひとつなので、最後まで見ます♪
 
他のドラマは録画してあるけどまだ未見。
見る予定のドラマは『今週、妻が浮気します』と『ハケンの品格』と『わるいやつら』かな。
posted by かかん at 00:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 好むモノ好まざるモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かかんさんおはようございます。
 わたしもリンクさせてもらいました^^
私最近 ドラマをほとんど見てなかったんですよ。 帰ってきてPC開いちゃうから^^
 でもこの華麗なる一族は木村さん主演でちょっと関心があります。 スマップ好きなんで^^
録画して週末に見ることにしますね。
 そうそう「今週 妻が浮気しマス」も面白そうだなと思いました。楽しみです!
Posted by deko at 2007年01月17日 06:30
こんばんは、初めまして!kimiと申します。いきなりこのような書き込みをしてすいません。
かかんさんは、乳がん発病後にお子さんを出産されたのですね。ずっと探していました・・・。
妊娠した時のお話を聞かせて頂けませんか?
私は、8年前、24歳の時乳がんと診断され、手術。抗がん剤治療とホルモン治療をしました。
妊娠を希望しているのですが、周りに乳がん術後、出産された方がいません。このような形で突然書き込みをしてしまい大変失礼かと思いますがお許しください。かかんさんの色んなお話を読ませて頂き、勝手ながら書き込みさせていただきました。

宜しくお願いします・・・。

Posted by kimi at 2007年01月17日 22:26
dekoさん、こんにちは。

SMAP好きなんてうれしい〜♪

ドラマはリアルタイムでは見られない時間帯なので、録画して夫と子供が寝てから見てますが、DVDのハードディスクに溜まる一方です。
ユースケさんは情けない男が似合いそうなので、『今週妻が・・・』も期待してます。
Posted by かかん at 2007年01月18日 01:20
kimiさん、はじめまして。もう大歓迎〜!!です♪

私は2000年に手術をし、2004年に出産しました。
少しでもkimiさんのお役に立てる事があれば、とてもうれしいです。なんでもお話します!
ご連絡いただいたアドレスにメールしますので、明日までお待ちいただいてもいいでしょうか?

よろしくお願いいたします。
Posted by かかん at 2007年01月18日 01:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31539479

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。