2006年12月26日

遅いクリスマス

なんとか体調も回復してきたので、今日、遅いクリスマスケーキを食べた。
もともと私たち夫婦は年末年始以外のイベントには無関心な方だし、私も調子が悪いから娘がいなければスルーしていただろうな。
娘はまだクリスマスの意味がわかっていないけれど、ツリーやサンタをTVで見ると「マシュ!マシュよ〜!(クリスマスの事)」と指をさし、一日に何度もケーキの写真が載っているチラシ広告を持ってきては「ケーキ!うっしーね(おいしいねの意味)」と食べるまねをしているので、なにか楽しげな事だと感じているんだと思う。
夕ごはんは出来合いのおでんだったから、クリスマスといってもケーキのみだけれど、「マシュ。ケーキね。うっしーね♪」と言いながら食べる娘がおもしろかった。
 
それにしても、ほぼ3週間、娘と私の通院以外はほとんど寝てすごしてしまった。
症状としては、喉の痛みから始まって、咳・鼻水と、どう考えても風邪なんだけど、37〜38度の熱が3週間近く続いたのは辛かった。
熱なんて3日寝てれば治ると思っていたし、そもそも寝込むほどの風邪はあまりひかないし。
(バカは風邪ひかないっていうしね〜♪)
睡眠導入剤を飲んでもイヤな夢ばかりだし、このまま体力なくなって死んでしまうかも・・・なんて私にしては珍しく、良くない事を考えたりもしたけれど、なんとか年末までに動けるようになってよかった!
29日からは2泊3日で、横浜の八景島と中華街に行く予定になっているので、楽しんできます。
大掃除も年賀状も年越しの準備も、な〜んにもしてないけれど、まずは体調回復に努めて、年明けにがんばろっと♪
posted by かかん at 23:19| Comment(8) | TrackBack(0) | カラダのいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

共倒れ・・・

先週通院して、やっとゾメタ後の副作用も和らいだかと思ったら、風邪でまた体の痛みが復活・・・。
熱が37度9分。
平熱が低い私にはちょっと辛いわ〜。
 
そして娘。
午前中は元気に遊んでたのに、昼寝中に突然吐き、38度8分の発熱。
自分の風邪どころじゃなくなって、かかりつけの小児科に駆け込んだ。
現在流行中らしい”嘔吐下痢症”ではないらしいのが幸いだ。
 
しばらく2人で寝倒しマス。
 
皆様も風邪にお気をつけくださいませ。
posted by かかん at 23:01| Comment(6) | TrackBack(0) | カラダのいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

注意力散漫

今日、外出中に階段から足を踏み外した。
あと少しで地面に(たぶん5段くらい)というところで、
いっきにお尻で滑り下りてしまった。
 
私の骨転移は現在、手足以外のすべてに及んでいる。
MRIのデータを見ると、ひどいのは頭蓋骨と骨盤周辺。
整形外科の先生から、”骨折を防ぐために転倒しないように”
との注意を受けている。
 
なのに、なのに・・・!
尾てい骨を打ってしまった。
その瞬間から涙が止まらなくなってしまい、
その場でしばらく泣き続けた。
周囲の人達は、よほど痛かったんだと思っただろう。
確かにかなり痛かった。
でも痛みより、骨折の恐怖とその先の生活への不安が
一気に吹き出て、どうにもならなくなってしまったのだ。
幸いなことに5分ほどしたら歩くことができたし、
娘を巻き込まずに済んだ。
一緒にいた、病状を知っているKちゃんのフォローもありがたかった。
 
夕方、娘がお気に入りのTV番組で
トーマスの”じこはおこるさ”という歌がながれる。
ノリのいいポップな曲なのに、詩の内容は事故・・・というギャップが 
個人的にとても好きなんだけれど、
”自信過剰になっているとたいがい注意力散漫に
なっちゃうから(事故が起こるんだよ)ね”という節があり、
正にそのとーり!!!と思ってしまった。(自信過剰とは違うけど)
 
今もまだ尾てい骨が痛い。
歩くには問題がないので骨折はしていないだろうけど、
座ると痛いので、出産後に使っていた円座クッションを出してみた。
もう出産はできないので処分しようと思っていたのだけど
とっておいて良かった〜♪ 
  
 
 
posted by かかん at 02:13| Comment(4) | TrackBack(0) | カラダのいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

